京のちっこい子ちゃん達☆彡
マイペースな小雪っち & お転婆娘の月希ちん & KY花亜菜の日常ですw
スポンサーサイト


モラタメ-ライオンペット(ケトリーナ)
届きましたよ~~ これから 6ヶ月色々と タメセル企画
ライオンペットの 最初の商品が~~

ってことで テル。レポートってのは ちょっと苦手(国語1だったし)
なんだけど、つたないレポートに お付き合いください~~

今回届いたのは、
080913-1

ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ】の無香タイプのたったんだけど
使い方を読むと 
ブラシに アワアワを付けて ブラッシングしてください。っと
なんせ我が家は シェッドバスター or コームを愛用してるもんで
慌てて ブラシを探しましたよ~~
なんか 前 小雪を飼いだした時に Drから このピンブラシは 毛が
切れたり 被毛によくないと言われてたので、ずっと使ってなかったん
だよねぇ~~(^_^;)

ってことで 説明書き通り ブラシに シュワシュワ
080913-2
まずは 抜け毛クィーンの 月希ちんからですよ~~
って ついこの前 オゾンスパをウケタばかりだから それほど
抜け毛はないと思うんだけど。。。

080913-3
肌を 傷つけないよう 力を抜いて。。。
そーっとブラッシング~~
でも このピンブラシでは 顔の近辺をするのは 怖い~~
ってことで 首周りから下を丁寧にブラッシングしましたよ~~

抜け毛は やっぱり それほど取れなかったんだけど、
想像した以上に ツルツル サラサラに
無香って書いてあったんだけど、なんか 石鹸みたいな
香りが ふわっとしますね~~☆彡

この スプレー。泡タイプって書いてあったんで ヘアムースとかの
シューって音が するのかと思ったんだけど、シュワシュワって程度で
音に敏感な 我が家のヘタレちゃん(小雪)にも 問題なし~~
080913-4
そうそう、最初ね 使った時、こんな感じで 泡が ダマダマって
コッテリ付いて 大丈夫なの~~??って思ったんだけど、
これが ブラッシングしてると ツルツルになってくみたいね~~

乾くのも早いし、乾いた後は、サラサラで 小雪っちも
とってもイイ香りになったよ~~
080913-5

でも このピンブラシに慣れてる人ならイイんだけど、テルは
慣れてないので お顔の近辺は やっぱり慣れた コームに
アワアワを付けて ブラッシングしよーっとww




【ブログ村(チワワ)】← 今日は1119サイト中171位でしたBrilliant

村-3



 薄毛ちゃんも 抜け毛。。。。
毎回 ブラッシングするたびに 切なくなるママにポチっとプリーズ

こっちも 時間があれば。。。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


★モラタメ編集部たなかさんへ★
わざわざ 見に来て頂き有り難うございます☆彡
ワンコとの生活をしてると これがイイっと一回思ったら たまり浮気をしない人なもんで 今回のブラッシング剤は ドウかしら~~??っと 半信半疑で 使ったんですが かなり気に入りました~~
こういう機会でもないと 違う種類のモノを試す機会もないので これから 半年 色々と楽しませて頂きますので よろしくお願いしますm(__)m
てるちん | URL | 2008/09/19/Fri 22:52 [編集]
これから半年間、モニター活動、よろしくお願い致します♪
こんにちは。モラタメ編集部のたなかです。
早速のブログ記事アップ&カテゴリー作成、ありがとうございます!

このケトリーナ、毛が沢山とれるという評判もさることながら、香りや毛艶の良さも評判なんですよ!今回、そんな体感もして頂けて良かった~♪って思っています。
何か、気になる点があったら、それも教えて下さいね。

これから半年間という長い期間になりますが、モニター活動、ワンちゃんといっしょに楽しんで頂けたらなって思っています。私も時々お邪魔したり、コメントなどもさせて頂きますがどうぞよろしくお願い致します。では!
モラタメ編集部たなか | URL | 2008/09/17/Wed 12:30 [編集]
★JuJuママへ★
そうなの~~ テルも肌とか 被毛の為にも良くないって言われたから 基本的には毎日使うモノではないらしい。。。プロの人は使っても問題ないらしいんだけど 力加減がねぇ。。。(^_^;)
でも JuJuママんちは ゴム製のを使ってるんだぁ~~ それだと 肌の為にもイイかもねw マッサージ効果もありそうだし~~ たぶん ゴム製のモノでも使えると思うよ~~ 特に モサモサもぉも君とか。。。。めっちゃ静電気おきそうだし。。。ウチの月希もなんだけど、歩くモップみたいになりそう。。。。

そうそう、あの地震来なかったねぇ。。。ホッ
あんな地震もう二度とゴメンだもんなぁ。。。。
ってか、JuJuママも この予言で準備した組なんだヾ(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!! 
地震が起きなくてナニよりだけど、避難グッズはやっぱり 玄関に常備してた方がイイよ~~
てるちん | URL | 2008/09/15/Mon 12:07 [編集]
★mayuちゃんへ★
テルは 初めて見る商品だから ちょっとドキドキしてたんだよねぇ~~ なんせ キツイ匂いモノは苦手なもんで。。。でも コレだと 石鹸っぽい香りで なかなかイイ感じだったよ~~
モーさんたいに フワフワッ子だったら 静電気防止の為にも こういうブラッシング剤って あったほうがイイと思うよぉ~~
てるちん | URL | 2008/09/15/Mon 12:00 [編集]
★えく・ゆずママさんへ★
当たっちゃったの~~ でも初めてのレポートに、どう書いたらイイんだろ~~??って 心配してたんだけど イメージが伝わって 嬉しいっすww

そう、こういうピンブラシは 力加減が難しいから 素人のウチらには 向かないって言われたんだよね~~
別にコームとかクシでも綺麗になるから そっちのほうがイイんだって~~ 
っていうか、このトゲトゲを見ると 肌にも良くなさそうだもんねぇ。。。(^_^;)
てるちん | URL | 2008/09/15/Mon 11:54 [編集]
★ハンちゃんへ★
そっか~~ ボンは 日頃のケアが苦手なんだぁ~~
耳の飾り毛を伸ばしてるなら 大変だぁ~~ ウチも気を抜くと 耳に毛玉が出来たり(小雪だけ)するんだけど、ホントの長毛種だと 大変だよねぇ。。。ってか、トリマー泣かせな子だわ~~(*≧m≦*)ププッ
ボンも我が儘言わず ブラッシングぐらいさせて欲しいよにゃ~~ww
てるちん | URL | 2008/09/15/Mon 11:48 [編集]
(≧◇≦)エーーー! てるちんまた当たったのv-236
JuJuママ応募しても全然だから最近はもう諦めたよv-409
ケトリーナ優れ物かもv-353
ツルツルサラサラになるなんていいねv-433
短毛組よりもロンチー組にいいかもe-282
ピンブラシはJuJuママちにもあるけど先が痛そうだから
使ってなかった…
ゴム製のコームとかにつけてもいいのかなぁv-236

↓の大地震の予想…てるちんも知ってたのね(笑)
JuJuママも万が一に備えて色々買い込んだのぉ(笑)v-393
お友達にも教えてあげたんだけど夕方1人のお友達から
「ちょっと~まだ地震きーひんねんけど」って
電話あって爆笑したよぉ(笑)v-424
あの人、それまでに中国で大地震があったら日本は
大丈夫って言ってたよねv-361
中国の四川省で起きたから免れたのかなぁ…
でも地震だけは本当に恐いよっv-404
JuJuママ | URL | 2008/09/15/Mon 08:10 [編集]
おお。ナイスレポ!
これ、よくホームセンターにあるので気になってました♪
モサモサなもーさんにはちょうど良いかも??

そろそろ前てるちんさんにお勧めしてもらったブラシも買わなきゃi-229
Mayu | URL | 2008/09/14/Sun 23:00 [編集]
おお~☆うちははずれたので、羨ましいです・・
と思っていたら!!これはうちがこの前使用してたブラシではないですか(*_*;
毛が切れたりするから使ったらダメなんですか!?知りませんでした。。
これからは使わないでおこうとおもいます。情報ありがとうございました☆

ケトリーナでふわふわになったコユちゃんと月希ちゃん、気持よさそうですぅ♪♪
エク・ゆずママ | URL | 2008/09/13/Sat 23:57 [編集]
なんかよさそう
へぇ~~~。つるつるになるんだ!
うちのこ ブラッシングとかすべてのケアがだいっきらいなんだよ。だから次のトリミングに行くまで 目がヤニでコテコテ。耳の毛はアタシの趣味で伸ばしているんだけど これさえもブラッシングさせないww
きれいなのは トリミングから帰った1日だけ。
季ちゃんもコユたんも いっつも きれいにしてもらってて うらやましいなり
ハン | URL | 2008/09/13/Sat 23:33 [編集]




Copyright © 京のちっこい子ちゃん達☆彡. all rights reserved.

