京のちっこい子ちゃん達☆彡
マイペースな小雪っち & お転婆娘の月希ちん & KY花亜菜の日常ですw


トリミングへ~~♡
どうしても だらけた習慣って 元に戻りませんなぁ。。。

この14日は(10日前以上だね。。。)
トリミングに行ってきましたの~~
それも今回は トリミング室にカメラを預け 中での様子
までお写真撮って貰ったんだよね☆彡

まずは長女の小雪っちから。。。。
DSCF7999.jpg
また現実逃避してるわ。。。。
小雪って、いつも怒られたりすると 目をつむって 見ないフリ
するんだよねぇ。。。汗

DSCF8014.jpg
って シャンプーとなると 寝たふり出来ないらしい。。。∵ゞ(≧ε≦; )
いつも 薄げな小雪が 最もみすぼらしい姿に。。。汗


で。。。月希はっていうと
DSCF8023.jpg
この子は、まったく水は怖くないらしく、家でお風呂に入ってると
いっしょに飛び込んでくるような子なんだよねぇ。。。汗

DSCF8028.jpg
月希は毛ぶきがいいから シャワーとか浴びると貧相な姿。。。
ちょっと痩せたような気がするのは 気のせいかしら。。。


DSCF8031.jpg
そんなこんなあって、小雪っちの仕上がり状態ですよ~~
ふわふわっ もこもこっで 我が家比1.5倍ですわww


それにしても 月希の毛 この一年で すごく伸びたわぁ~~
1年前の写真とかを見ると 耳の飾り毛が全然違うんですもの。。。
まっ 伸びるのは嬉しいんだが。。。。
ケツ毛が伸びないのはどうしてかしら。。。汗


久しぶりに??初の??
ワンコ服・小物は大量に作ってるんだけど。。。。
実は、人間の洋服たるものは、中学の家庭科で
スカートを作った以外に やったことのなかった
わたし。。。。


なんとなく、人間の物も 作ってみたくなり
実験台?? スタッフの子の お誕生日プレゼントに
スモックを作ってみたよwww

IMG_0996.jpg
ちょっと 襟が難しかったけど、チワワの服とかより
遙かに 簡単だったわww(≧m≦*)ムプ

今度は姪っ子の為に 作ろうかしらww


ピュアたんとおデート♡
年末あんなに懲りたのに また遅れ始めてるよ。。。

1月10日 ピグから仲良くなった 同じチワワ飼いの
KANちゃんとおデートしてきたよ~☆彡

今回 連れてきてくれたのは、ぴゅあたんです~~☆彡
DSCF7935.jpg

ホントは前回と同じかのん姫とイヴ王子を連れてくる予定だった
らしいんだけど、カノン姫は女の子DAYに突入してしまい
イヴ王子は、オチリが噴火してしまい。。。
で、ピュア王子の登場となったらしいのですww
DSCF7931.jpg
そうよね。。。
さすがに オムツ姿のイヴたんを連れては来れないよねぇ~~(^_^;)



DSCF7932.jpg
最近 ちょっとはまり気味の カレードリアを食べてたら

ピュアたんも、兄弟喧嘩の輪に加わって 舌怪我してたらしく
テル達の間で ひたすらペロペロしてるかと思ったら 
大出血して、もうおばちゃん どっきどっきよ~~U/ェ・、U クスン


ホントみんな 早く元気になってね☆彡



おめでとうございます
皆さま あけましておめでとうさんどす。
昨年は 全然ブログの更新が ままならなかったのに
いまでも読んでいただける方がいることに 感謝してます

とりあえず 今年の目標は
「ブログの記事を貯めない!!」

この一言に尽きます。。。。


ってことで 正月そうそう いろんなことがありましてww
まずは 朝の散歩にちょっと 遠くまで歩くことになるんだけど
地元の今宮神社まで散歩に行ってきましたww
DSCF7908.jpg
さすが ローカルな神社でも 正月は意外に人が多くて
ビックリだったわぁ~~

正直 中まで連れて行って良いのか わからんかったん
だけど、職員さんに見られても 注意されなかったから
問題ないのでしょう。。。(たぶん。。。)


DSCF7907.jpg
やっぱり 4人の集合写真って難しいねぇ。。。。
月希はだいぶん慣れたようなんだけど、小雪は 本気で
びびってるし。。。。
なので カートに入ったままの写真撮影ですww


お参りしたあとは お守りを買い。。。


テルのチビ達には無病息災のおまもりと
DSCF7920.jpg

パグ’sには 縁結びのお守りですww
DSCF7919.jpg



DSCF7911.jpg
そして これがないと正月を迎えた気にならないって
ぐらい毎年買ってる あぶり餅の『一文寺屋』ですww
1年に数回ぐらいしか来ないのに 店員のおばちゃまに
覚えていただいてることが すごく嬉しいんだぁ~~


DSCF7909.jpg
んーなもんで 月希もばっちり記憶してるらしく えらく
興奮www 我が家の子達は テンションが上がると
頂戴攻撃で 猛アピールですの。。。。(^_^;)

DSCF7910.jpg
そして こちらパグ’sは 香ばしくイイ香りに大興奮ww
目が見えない分 耳や鼻がよく利くのか かばちゃんが
猛烈な引きでしたよ(≧m≦*)ムプ

 
DSCF7914.jpg
ここは、お持ち帰りを買うと、こんなオマケも付いてくるので
超 お買い得なんですの~~♪


今日は こんな縁起のいい
DSCF7918.jpg
「茶柱」が立ってたっていうのに 初詣の後に 一寝入りし
ブログを書こうと思ったら カメラがないことが判明。。。。
どんなに家中さがしても見つからなくて 本気で泣きそうに
なったんだが。。。。
一応 今日動いた範囲で 神社とあぶり餅屋さんに電話して
みると、あぶり餅屋さんに放置してってたラシイ。。。(^_^;)
慌てて 取りに戻りましたってww


ってか。。。。正月早々、こんな すっとぼけたコトしてて
いいのかしら。。。。
今年一年の呆けっぷりが 見えたような気がしたのは
気のせいじゃないらしい。。。。( ̄□ ̄;)ガーン




Copyright © 京のちっこい子ちゃん達☆彡. all rights reserved.

