京のちっこい子ちゃん達☆彡
マイペースな小雪っち & お転婆娘の月希ちん & KY花亜菜の日常ですw


間に合ったぜ。。。
ただいまの時間 23:52。。。。
ピグの誘惑。紅白の誘惑に 惑わされながらも
6つの記事をかくことが出来ましたよww

やれば出来るじゃん アタイww


来年の目標は ブログを貯めない!!
これのみです!!∵ゞ(≧ε≦; )




そして 今年は ホントいろんな出会いがあり、
いっぱいのお友達が 出来たことに 感謝してます。
来年は 京都以外の お友達のトコにも
出没する予定なので あそびに行ったときには
お相手くださいましww


そして、こんな 頭のオカシイ テルとお付き合い
いただいた みなさまに 穏やかで、幸せな新年を
迎えられますように。。。。

良いお年を♡


やるときはやりまっせww
今年も残り少なくなってきた。。。。
あと一日じゃーーーーん!!!
ヤバイ。。。我が家は 大掃除をしない(出来ない?? 諦めた??)
それ以上に問題なのが、今月の記事をたんまりため込んでるコト
ですがな!!

ってことで のこり数時間。。。。。
 がっつり まとめて仕上げてみせます!!
しあげてみせますとも!!

12月は、6個の記事があるので よかったら 見てやって下さいなww


お預かりパグちゃん達
めずらしく 今年は紅白を見ながらやってるのが悪いのか
気がついたら最後の曲だよぉ~~

だって。。。だって。。。
テルの好きなドリカムが 紅組のトリなんて 知らなかったん
だもん。。。。ww
おもっきり 音量をあげて 聞き入っちゃったってーーー

んーで また 泣いちまったぜーーーー

そして サブちゃんの祭り??を その爆音のまま聞いて
しまったってーーー∵ゞ(≧ε≦; )



26日の日 我が家に2パグがやってきましたww
って言っても 一時預かりさんから 一時預かりで1月11日までの
ショートステイなんだけどね(^_^;)


ふがれす【大阪の3パグ】里親を募集しています。
大阪で保護された3匹のパグ達の里親を募集しています。


元飼い主がリストラのため住まいも変ることになり
保健所へ行くところを保護主さんが一時預かりしていましたが
様々な理由から限界が生じ、ふがれすで引き取りました。

現在は、堺市のメンバーさん宅にて一時預かりしております。


CA390516_20091230102406.jpg
この子が パパのさくら君10歳
体重:約10kg 未去勢 フィラリア(-) フィラリア予防薬投与済
ワクチン未接種 トイレシート認識有 
皮膚など健康状態も特に問題なし 去勢と歯石の除去だけ必要です。
入っているコマンド:おすわり・お手・まて 
性格はマイペースで2匹の息子を引っ張るリーダー格です

CA390517_20091230102406.jpg
この子が さくらの子の かばちゃん10歳
体重:約10kg 未去勢 フィラリア(-) フィラリア予防薬投与済
ワクチン未接種 トイレは外でのみ
外耳炎の為、治療中。耳の洗浄・去勢・歯石の除去が必要です。
両足の膝蓋骨の陳旧性脱臼のため、足をかばって座ったり歩いたり
しています。
筋肉も落ち、体も痩せ気味です。
血液検査の結果、ストレス値が高いので移送は避けたい。
片目摘出済:理由は不明ですが、血液検査によると他に癌などは
無さそうとのこと。
       
入っているコマンド:おすわり・まて
(お手などは足に負担がかかるためできない様子)
3パグの中では一番の怖がりですが、
少し時間がたつと慣れて寄ってきます。


CA390515_20091230102406.jpg
現在、ご飯もしっかり食べています。
ケージから出すとフレンドリーで甘えてくるそうです♪

一日も早く、安心して暮らせるように願っています。


里親または一時預かりをご検討頂ける方は、
ふがふがレスキューくらぶまでご連絡ください。
右下のメールフォームからテル宛にご連絡いただいても構いません。
面会・トライアルなど橋渡し致します。
どうぞよろしくお願い致します。


CHRISTMAS PARTY ♡
あと2つ。。。。30分で仕上げられるかしら。。。
ピグで 遊んでる場合やなかった。。。。(^_^;)


毎年 クリスマスっていうと ぽっつりと 一人で過ごすことが
多かったんだけど、今年は いつも仲良くしてくれてる
mimiちゃんちで rinsora*mamaと女3人で まったりしてきましたよw

DSCF7888.jpg
入るなり ぎゃーすか 文句を言う naruと ちーちゃん
ママが お料理してくれてる間 ずーっと鳴いてたわね。。。。

でも 相変わらず可愛いから 許してしまう 凛空ママとテル。。。
ダメなおばちゃん達だわぁ~~∵ゞ(≧ε≦; )


DSCF7875.jpg
ちょ 凛様のこの写真可愛くね???
やばくね??∵ゞ(≧ε≦; )


DSCF7876.jpg
そんな オバカなカメラ小僧を傍目に見ながら mimiちゃんは
お料理を作ってくれて。。。。
ハンバーグロコモコだぁ~~
マジうますだったよぉ~~


DSCF7878_20091230101551.jpg
テル持参の オヤツに大興奮する 3チー達。。。。
んもー 月希ったらmimiちゃんのお膝の上にタッチしてるしー
ホント 行儀の悪い子で ゴメンなさい~~(; ;)ホロホロ


DSCF7869.jpg
上の写真にあるとおり 凛空ママに とっても可愛いお洋服を
頂いたの~~ 
そう、リブの色違いでみんなオソロなんだよ~~
写真には撮れなかったんだけど、オチリの横ぐらいに ポンポンも
付いてて ホント可愛かったの~~(*^。^*)ポッ!!


お食事も 終わり 3人で ぺっちゃらしてたんだけど、凛空ママが
シュークリームを持ってきてくれたので それを頂くことにしましたよw
CA390510.jpg
さすが、我が家の元祖食い意地くぃーん。。。。
甘い香りには敏感です。。。。(^_^;)

CA390513.jpg
いろんなシュークリームが入ってたんだけど、テルは パリブレストを
チョイス


あまりに楽しくて 暗くなってくるまで 居座り続けた
アタイ達。。。。ww
こんなに仲良くなれて ホント 今年は幸せだったよ
来年も おもしろおかしく、そしてまったりしましょうね~~☆彡


そうそう~~
今回の ベストショットがコレです!!
DSCF7866.jpg
ちぃちゃんと小雪が 見つめ合ってる一瞬を納めることが
できましたぁ~~


MINTOさんと♡
クリスマスの数日前 また突然に MINTOさんがカフェソラさんに
来るコトを知り これまた偶然に ウチもトリミングの予約してたので
ご一緒に お茶をすることになりましたのww


MINTOさんちから イブ君とかのんちゃんが登場ですよ~~
DSCF7822.jpg
なんだかワンとも言わない超イイコちゃんなイヴちゃん
クルンって 巻いた尾っぽが ホント可愛いね~~
おもわず 持って帰ろうかと思ったぐらいだわよ~~(≧m≦*)ムプ

DSCF7840.jpg
そして 噂のかのんさま
なんて食にどん欲なんでしょう。。。。
このガムをうちの2チビ+かのんさまで 回し食べしてましたってww
(≧m≦*)ムプ


そして、MINTOさんのお友達で 同じ京都にお住まいのゆうさんですw
ホント 笑顔が素敵なゆうさんに 癒やされましたよ
DSCF7829.jpg
ゆうさんちの ティアナくん ソファーをぴょんぴょん飛び回ってて
ホント 身軽すぎて びっくり~~
まぁ。。。ウチの月希も負けず劣らず 小猿だけど。。。(^_^;)

DSCF7830.jpg
エルグくんは、月希と同じ ぺろんちょ君ww
うちが着いた時に トリミング室で 爪切りをしてもらってたみたいww
これで すっきり新年を迎えられるね~~ww


あとから知ったんだけど この日 エルグ君と イブ君の
お誕生日だったんだって。。。。
ウチ全然しらなくて あんなショボイおみやしか用意してなくて
申し訳なかったわぁ~~(^_^;)


こんな 呆け呆けなテルだけど これからも仲良くしてくださいねww
o0400026710351340647.jpg



カメコ♡らびゅ
カメコから 楽しいおもちゃ&オヤツを頂戴しましたw

あっ
うしろの 散らかり&ウンチョスは 見ない方向で
おねがいします・・・


月希ちんの 喜びすごいっすww
それに比べ 小雪のおもんなさそうな顔。。。

って こんな子でも 最初は 一番に遊ばなきゃ
ダメなんだよねぇ。。。。f(^ー^;

ね。。。。
いちおう ちゃんと遊んでるでそ??


DSCF7813.jpg
ふぅ。。。って ちょっと 飽きるの早くねーか??

DSCF7814.jpg
お魚好きな チビ達のオヤツに 小雪ってったら お願い攻撃で
大興奮してたよ~~(≧m≦*)ムプ


DSCF7817.jpg
カメコのブログは、31日で終了しちゃったけど、また再開の
可能性もあるってことだから まだ期待を捨ててないわよぉ~~


来年は、カメコのトコにも遊びに行くから 楽しみに待っててね~~


マリンちゃん♡らびゅ♡
12月14日
お友達のマリンちゃんから 可愛いプレゼントを頂戴したよ~~
きゃーたんサンタ便ですって~~ 
DSCF7801.jpg
ウチがSuzy's Zooが好きなの 知ってたのぉ~???
めっちゃ可愛いハンドタオルやら きゃーたんファミリーの
プリントされた えちけっど袋


DSCF7803.jpg
それと もう使うには もったいないぐらいの 可愛い
なんちゃって某ブランドのトイ。。。。
どう考えても もったいないから このまましばらくは 我が家の
インテリアに置かせていただきますぜww(≧m≦*)ムプ


まりん様とは 今年 ピグで初めて出会ったんだけど、なんせ
このまりん様。。。。てるんちにもブログ本を購入するぐらい
ファンでしたんですって!!


まさか 実はまりん様って こんなお茶目な人だとは
思いもしなかったですってww(≧m≦*)ムプ


ホント こんなに沢山の プレゼント有り難うね~~
これからも ずっと仲良くして頂戴ねww(*^。^*)ポッ!!


金沢へ♡
それでは。。。12月13日からww
今月になってからかな? 突然 ママ達が高速代が1000円なので
金沢に「寿司を食いに行こうツアー」
決まり 日帰りで 弾丸ツアーやってきましたww


DSCF7749.jpg
って言っても 寿司(生魚)ガ食べれないテルは、寿司には
全く興味がなく。。。。
金沢に チビ達を連れてついてったのは。。。


DSCF7750.jpg
そう よっちん&ルイジに会う為です~~
それも 今回は よっちんのお宅訪問ですよぉ~~ww

ホント いつも素敵な よっちんだけど うちの家とは大違い←比べるなっつーのww 

噂に聞く CDの量が このバックにあるCDですww
ホント 対面キッチンのカウンター下 全部がCDで
埋め尽くされてたよ~~(≧m≦*)ムプ


DSCF7754.jpg
ってことで着いた早々だが、うちの子達が 腹減りだったので さっそく
お食事ターーーイム

DSCF7751.jpg
ルイジ。。。。そんなにガン見しなくても ルイジにもお食事
作ってあげたじゃーーーん(≧m≦*)ムプ


DSCF7758.jpg
3人?? 2人??が お食事を食べてる間に よっちんが
テルの大好物の ハヤシライスを作ってくれたよ~~

もう ハヤシライスは1ヶ月ぐらい食べ続けてても嫌に
ならないほど 好きなんだよね~~(≧m≦*)ムプ


DSCF7761_20091230233420.jpg
みんな満腹になったとこで まったりしてると 月希ったら
よっちんの お膝をゲット。。。
当然納得のいないルイジ。。。。(≧m≦*)ムプ

そうよねー よっちんのお膝は ルイジとお嬢ちゃんの
モノだよねぇwww
ほーんと、ガルガル ピキピキされる筋合いないよね~



テル達が まったり談笑してると 小雪もソファーで イイ気持ちに
お昼寝しようとしてたら。。。。小さな魔の手が。。。
show1_php.gif
((o(>▽<)o)) 爆!!
ナデナデが ガシガシになっちゃったのね(≧m≦*)ムプ


DSCF7774.jpg
月希時とは違って こんな時でも ピキピキしない小雪っち
ホント子守上手だよね~~ww
って言いながらも やっぱり 子供の相手は疲れたラシイww
ルイジのモコモコベッド。低反発入りですっばらしく気持ちいいの~
そこを陣取って くつろぎタイムに突入しちゃいましたww(≧m≦*)ムプ


DSCF7777.jpg
よっちんに甘えてる姿も 可愛いわぁ~←親ばかw


DSCF7783_20091230235634.jpg
そんなくつろいでる中 よっちんの姫が なにやらテルのカバンを
ごそごそしだしまして。。。。見つけたのが。。。。そう。。。。
月希達の オヤツでございますww
小雪も ホントは好きなはずなんだけど この時は よっちんの
お膝を陣取ってましたのww

つーか 月希。。。。おまえは さっきご飯食べたトコじゃん。。。
ホント いやしい子に育ってしまったわね。。。。

DSCF7784.jpg
どんな 姫の魔の手も気にすることなく がっついてましたよww


show2_php.gif
楽しい時間は あっていう間に過ぎ そろそろ待ち合わせの時間に
なったため おいとましようとすると よっちんの姫さまが。。。。
一緒に 京都に来たかったのか???(≧m≦*)ムプ
かごに入ろうとしてたよww

超 弾丸ツアーだったんだけど 金沢では ゆっくり出来て
ホントよかったわぁ~~
また来年も 寿司を食いに行くと言ったら またよっちんに
会いに行くから 楽しみに待っててね(*^。^*)ポッ!!




Copyright © 京のちっこい子ちゃん達☆彡. all rights reserved.

