京のちっこい子ちゃん達☆彡
マイペースな小雪っち & お転婆娘の月希ちん & KY花亜菜の日常ですw


すっきりしたとこでw
さかのぼること8月の23日。。。。
こゆつきを連れて またまたカフェソラに
レッツゴーですわよ~~(≧m≦*)ムプ

本日の目的は、カフェ。。。。
ではなく、オゾンスパを受けにきたのです~~

どうせならビフォーアフターを撮っとけば良かったん
だけど、仕上がりの写真だけで。。。汗
090823-1.jpg
いつも ふわふわ毛な月希ちんも オゾンパワーの
おかげで またまた手触り抜群なんですのよ~~

まぁ。。。。こんな澄ました顔してるけど。。。
ここまで来るのに、なんど 雄叫びを聞いたコトか。。。。
いつもいつも お手間取らせて申し訳ないっす。。。

実はてるちん。。。。爪はいつも自分でカットして
るんだけど、どうにも切れないのが 親指の爪でして
1ヶ月の間に 伸び放題。。。
そんで まず一発目の 悲鳴。。。。( ゚∀゚)・∵ブハッ


それからスパに入ってる間は やっぱり気持ちいいのか
すばらしく大人しい子なんだが。。。。
いざシャンプーをしてもらうときに おしりに触れた
瞬間から またまた悲壮な 悲鳴が。。。。。

きゃーーーーーきゃーーーーーーって。。。。。

一見のお客さんが聞いたら どんな虐待してるん??
って 思われそうなぐらいの 悲鳴でして。。。。
営業妨害だから ホント黙ってください。。。。
って感じだよ~~汗




090823-2.jpg
それから 小雪っち。。。
こゆは、けっこう髪質が しっかりしてるのと ちょっと
癖毛があるので 唯一ふんわり感がでるのが
首もとと 耳の飾り毛なんだけど。。。。
この写真では 解らないね。。。。(^_^;)

触ったらやっぱり ふわふわサラサラ感が全然
違うんだけどねぇ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まっ小雪の場合 ホント抵抗らしい抵抗をあまり
しないっていうか。。。。
ジミーーーーーーに 手を引っ込めたり
ジミーーーーーーーーーに 脱走を試みたり
する程度なんで その辺は さすがトリマーさん
何事もないかのように さくさく作業してくれますよww



ってことで 2人とも キレイキレイになったとこで
JJ師匠のお宅に 行きますわよ~~

付けていただいた バンダナが取れちゃったので
付け直してくれるのかと思いきや。。。。

090823-4.jpg
ぬーーーーーーーん
まぁ。。。このお方は、こういうことすると すぐに
どんより顔になってまうんだよなぁ。。。。(≧m≦*)ムプ

090823-5.jpg
どーーーーーーん

090823-6.jpg
やっぱり 月希は こんなコトされても 全く気にしません
つーか なんとなく自慢げなお顔してるのは
気のせいかしら。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おうちで花火ww
やばーーーーい
1ヶ月ちかく前の記事になってきたーーー
そろそろ 本腰をいれて 先月までの記事を
UPしなければーーーー

っていう テル。。。。
ここまで 滞納してていいのか??
って感じなんですが。。。。

ずっと不眠が続いてまして。。。。
常に朦朧とした状態でして。。。。
かなり心の具合がよろしくないらしい
また症状の悪化かしら。。。。

ってことで 9月に入って とうとう病院を
変えることを決意しましたのんww
カウンセリングを受けてきたんだが
よくなりそうに思えない。。。。
うーーーーん
困ったもんだ。。。。





まー 前置きが長くなりましたがー
さくさく行ってみましょう~~

さかのぼること 8月16日 京都のイベントである
五山の送り火の日だったんだよねー
一番好きな 送り火は、一人隣のマンション??ビル??
に 上がって鑑賞してるんだけど、今年は 
左右の大文字の点火だけを見た後 お誘い頂いた
カフェソラさんでの おうちで花火を見に行ってきましたw

090816-1.jpg
ひゅーーーーーーーん
どーーーーーん!!
090816-2.jpg
パチパチパチパチ
立派な効果音までありますのよー


いつだったか テレビで こういうオモチャが発売
されたって 聞いたコトがあったんだけど、実物を
見て 大笑いwww

別に ショボイとか言ってないよ~~
さすが カフェソラは天井。壁が白塗りなんで 
かなり綺麗に 映し出されてたんだけどねー
なんとなく。。。。本物を毎週のように見て育った
ウチとしては、びみょーーーーーーな感じってだけでww
おもろかったわんww(≧m≦*)ムプ


090816-3.jpg
クールビューティの
ピーチ姫にも会うことが出来~~

090816-9.jpg
ピーチ姫が あちこちに避難してる隙に、やはり
月希が ピーチママの膝の上をGET♪


090816-4.jpg
とつき王子にも会うことができー

090816-5.jpg
無謀にも、とつき王子とのツーショットにも挑戦し~~
まぁ。。。想像通り。。。。
月希にモデルをさせたのが間違いなのか。。。。
やっぱり ガルガル。。。。(≧m≦*)ムプ


090816-6.jpg
あすかちゃん&リオちゃん姉妹にも会いできて~~

090816-7.jpg
浴衣の帯で 耳をしばられたあすかちゃん。。。。
なんの違和感も感じず堂々としてる姿が
いけてるわ~~(≧m≦*)ムプ


090816-8.jpg
本日の看板ボーイを務めたちゃーちゃんは、
オーナーの膝の上で ぐっすり。。。。(≧m≦*)ムプ

大変。。。。。遅くなりましたが。。。。
ホント いっぱいのお友達に会うことが出来て
すごくハッピーな一日でしたわぁ~~


ハナちゃんありがとーーー
またまた ブログお友達からの頂き物ですww
毎晩のようにピグで遊んでいただいてる
ハナちゃんから 素敵なプレゼントが届きましたの☆彡
090814-1.jpg
カードに「アメどうぞ~」って書いてあった通り
オモチャまで アメだったよ~~(≧m≦*)ムプ
まぁ。。。。
2人にとって 食べれるアメが 欲しくてしゃーない
顔してるよなぁ。。。(≧m≦*)ムプ

090814-2.jpg
テルにも こんな素敵なソープが入ってたよー
ナイロンで包まれてるっていうのに、テルの
大好きなグレープフルーツの香りが ふんふん♪
形も アヒルさんで とってもかわいーーー♪♪

090814-3.jpg
ささ~ 可愛い妹ちゃんだよ~~
っとばかりに 前に置いたら。。。。
この小雪の顔。。。。
モデル失格ですわよーーーー(≧m≦*)ムプ

こんな可愛い 姿をしてると 使うのが ホント
もったいないよぉ~~~

ってことで~~ しばらく 玄関の置物になって
いただくことにしましたのんww
姿は可愛く、消臭にもなって 一石二鳥ですわー

ハナちゃん こんなにいっぱい ありがとうねー
これからも 仲良くしてね~~♡


ちーちゃんmanありがとーー
先月末だったかな。。。。
ブログお友達の ちーちゃんmanさんから
また 嬉しい頂き物が届きましたのー
090810-3.jpg
ちーちゃんmanさんお手製の編みぐるみの
ピンバッチですよーーー
月希の チャームポイントのデコ模様も
ちゃんとつけてくれてて ホントソックリーーー

こんな素敵なものを作れる ちーちゃんmanさんに
ホント感動しますよーーー
テルも ちーちゃんmanさんのブログを見て
自分で作ろうと 同じ本を買ったっていうのに
毛糸とかぎ針を買って終了。。。。ちーーーーん

090810-4.jpg
せっかくなんで お袖のとこに付けてみたよ~ww
かわゆすーーーーー

ま。。。 服につけてたら ぜーーったいオモチャに
されて 破壊されるんで テルのカメラストラップに
付けさせていただくことにしましたww(#^_^#)ポッ..

それからこんなモノが。。。。
090810-1.jpg
んー????(・_。)?(。_・)?
これ。。。名前つきのアップリケ~
なんだろーーーって 思ったら お手紙に
タンクのキットになってるらしく
090810-2.jpg
ちゃんと キリトリ線やら チャコペンで
線がついてたわよ~~ww


ってことで ちょっと着手するまでに 時間が
掛かってしまったんだけど、ようやく完成ww
090810-5.jpg
月希は ホントスタンダードなスタイルをしてるので
型紙通りに 作ってOKなんだよね~~ww

しかし問題は 小雪っち。。。。体重は月希と変わらない
3Sなんだけど どうも胴の長さが長い。。。。(≧m≦*)ムプ
090810-6.jpg
ってことで 書いてある線より ちょっと丈を伸ばして
裁断させていただきましたwwブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)
あ あとちょっと 袖ぐりも小っちゃくしたやww


バインダーテープの色を 同じようなピンクにしようと
思ったんだけど 手持ちのバインダーテープに在庫がなく
どんなのにしようかと すごーーーく悩んだんだけど 
友達のアドバイスで 赤をチョイスすることにしましたのんww
すっきり締まってイイ感じになりました(#^_^#)ポッ..

メッシュ生地の服は まだ持ってなかったので
暑い日とかに重宝しそうですわぁww
ホント ちーちゃんmanさん アリガトねーーーペコ


ワンコまみれ(頂き物編)
実は こんなにイッパイのワンコのお友達と
お会いするの初めてなテルチン。。。。
一斉に いっぱい おみやまで頂戴したもん
だから 大変。。。。

家に帰って どれが 誰から頂いたものなのか
さーーーーっぱり わからなくなってしまい。。。
( ̄□ ̄;)ガーン
翌日 みんなに確認しましたわよ。。。

ネオカメコしゃんから~
CA390384.jpg
小雪たちのオヤツ
この手のガムだと 自ら持って食べてくれるし
助かるんだよねぇww
CA390385.jpg
名古屋名物の あんかけスパを買ってきてーー
ってお願いしてたんだけど、味噌まで。。。。
めためた嬉しいわぁww
CA390393.jpg
んーで、以前金太ファミリーのポストカード
入ってなかったーーーー
ってブーイングをしたもんだから みんなの
ドアップカードを頂戴しちゃった~



凛空ママから頂いたよww
CA390386.jpg
スヌーピーのクッキー。。。。
家に帰って 速攻完食しましたぜ(≧m≦*)ムプ
月希も このチュッパチャップスもどき。。。。
超大好きで 必死になって食ってる姿に
萌えまくりだたわww
つか 小雪っち。。。寝てるし。。。。




ノエル様から頂きましたww
CA390392.jpg
くーちゃんの プロフハイチューですぜーww
あまりに可愛くて 開けられない。。。。
それから いちごの香りがする トイレシーツ
こんな甘い香り 2人共 興味津々ww
つーか ここでチッコ出来るのかしら。。。
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)



ユキロコママからだよ~~
CA390387.jpg
我が家も デビフのおやつをよく食べてるん
だけど ホントここのは 食いつきが違うわぁww
人間からしたら すごーーーい匂いだと
思うんだけどねぇ。。。(≧m≦*)ムプ
そう、このちっちゃな ウェットティッシュ
お出かけするときとか すごく重宝しそう~~



mimiさまからだよ~ww
CA390390.jpg
小雪のふてくされた顔。。。。
もらえないのに モデルばっかさせられ。。。。
でも これが終わって 頂いたプリンを
一個ずつ 食べたのよね
CA390389.jpg
ママにまで入浴剤セット もらっちゃったよ~
CA390391.jpg
mimiさまって 意外とマメなのね。。。
暑中見舞いのカードまで ちゃんと作るなんて。。。



おまけww
CA390395.jpg
今回 ナル君と ももちゃんの誕生日が
近かったので サプライズケーキを用意
してたんだけど、新幹線の都合で みんな
お持ち帰りすることになっちゃたんだけど
無事に持って帰れたかしら??

ウチの子達には ちよっと大きかったので
2日に分けて食べたんだけど、箱を持った
瞬間から 目の色が変わって。。。
意地汚いったらありゃしない。。。。(≧m≦*)ムプ




はー
ホンマ 楽しい一日だったわぁ~~

8月1日の記事。。。。
ようやく ここで完了っすww



ワンコまみれ(カフェ編)
会社で まったり過ごしてたのはいいんだが
外は 大雨。。。。
さすが カメコの雨女。。。。っと笑ってたんだけど
関西組の方が 延着になり とりあえず
カフェへ 遅れることを電話し。。。

カメコ&のえさまは ご就寝。。。。ちーーん

まっ 名古屋からのドライブや ウメちゃんの怪我に
疲れたんだろうねぇ~~

のえ様は椅子に座った状態で。。。。
カメコは小雪達のハウスで。。。
ってのは 笑いをこらえるのが大変だったけどww
(≧m≦*)ムプ



って そんなこんな時間をつぶし 関西組が揃ったと
連絡があったので うちらも カフェに移動だよ~~

って カフェ。。。。いつものソラさんなんだけどww

テル あまりいろんなトコに行かないから。。。
ウチに任せたら いつもカフェソラになるよww
(≧m≦*)ムプ



まっ そんなことはイイとして 関西組の方も 
てるちん初めましてなので ドキドキしちゃったー

今まで 唯一のチワお友達だった凛空ママんちの
凛ちゃま空ぼー
DSCF6178.jpg
空ぼーも 今回2回目だから ちょっとはフリフリ
してくれるかと思ったんだけど 今日も さらっと
おすまし顔されちゃった。。。(≧m≦*)ムプ
DSCF6157.jpg
でも月希とは なんだかイイ雰囲気じゃない??


同じ京都な mimiさまんちからはちぃちゃん
DSCF6140.jpg
お兄ちゃんのナル君は 電車が怖くてランチに
来れなかったんだけど 夕方 仕事が終わった
パパさんが連れてきてくれたのよーー

mimiさまから 聞いてた通り ナル君。。。。
来るなり「かかってこいやーーーー」状態(≧m≦*)ムプ
そんな威勢良くないても 可愛いだけだから~~ww


神戸からおいでの ユキロコママんちから
ゆきちゃん ロコちゃん
DSCF6144.jpg
トレーニングに通ってるだけあって ホント
すごくイイコちゃん達だったわぁ~~




ランチの写真も撮ってたんだけど。。。。
間違って 削除しちゃったのよねぇ。。。。( ̄□ ̄;)ガーン
ってことで 食事写真はナシww
まっ みんな写真UPしてたし~いいかww


今回 凛空ママ以外は 初めて会うのに 毎日のように
ピグでチャットしてるおかげで 会話が止まるのは 
食事中だけ。。。
ホンマ 話しのテンポが弾む弾むww

この前 ルイルイちゃんから おさげのかぶり物を
頂いたんだけど 凛空ママはかみなり様の
かぶり物を持参してくれたので 遊んでみたのー
DSCF6152.jpg
コユ。。。。なんて情けないお顔してるのよぉ。。。。
(≧m≦*)ムプ
DSCF6155.jpg
さすが月希は なんでも来い状態だよねww
_8011357.jpg
ちぃちゃんは 頭がちっこいから ちょっと
不安定そうだった~~(≧m≦*)ムプ
_8011356.jpg
しかし。。。 この二人。。。。
すごい似てると 思わない~~??
なんか 笑うーーーー(≧m≦*)ムプ



DSCF6156.jpg
でも やっぱり ここでも くーちゃんラヴな
金太。。。。
テルの前で そんな切ない顔しないでーーーー
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

そして くーちゃんの魅力に取り憑かれたのが
DSCF6161.jpg
空ちん。。。。金太に戦いを挑むのは
辞めてくれーーーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2度も戦いを挑むも 失敗し。。。。
そのたびに ガルガル。。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ホンマ 楽しい時間だったわぁ~~
カフェの予約は 2時までだったんだけど
気がつくと 4時。。。。( ゚∀゚)・∵ブハッ
のえ様の 新幹線もあるので 一旦会社に戻り
ささやかな オミヤをお渡しし、カメコとのえ様とは 
また しばしの お別れです。。。U/ェ・、U クスン


ホンマ 楽しかったーーーーーーーー
また 絶対 遊ぼうねーーーーーー



次は 残った関西組の その後編ですぜww


ワンコまみれ(びっくり仰天編)
先週の土曜 いつもピグやブログで仲良くしていただいてる

ネオカメコ凛空ママmimiちゃん
ユキロコママノエルちゃん

と ワンコたち11ぴき達と おデートしてきましたの♪♪

もう てるちん うはうはですよぉ~~
前日なんて わくわくしすぎて 全然寝られなくて
遠足前の 子供か!!ってぐらいで。。。(≧m≦*)ムプ


しかーーーし
朝から 名古屋から遠路はるばるおいでの
カメコから電話があり、
「緊急事態発生です!!」
「うめが 脱臼したもよう。。。。」

っと。。。。
090801-1.jpg

えええええええええ

電話をしてきたのが まだ琵琶湖周辺だったので
滋賀にある救急病院では 保険が使えないのと
信用できるかすら 解らない病院を紹介するのは
怖かったので、とりあえず 予定通り 京都に
入ってもらいうちの かかりつけ病院に
連れてくことになりましたのーーー


そして 診察の結果 病院についたときには
膝も元にはまっていて グレード2とのことでした
090801-2.jpg
うめちゃんのかぁさま ももちゃんも一安心だね~
ももちゃんも 小雪と同じように お膝の手術
してるもんねぇ~~


ってことで 無事診察も終わったんだけど まだ膝も
不安定だろうし、また外れて 炎症を起こすと
やっかいなので 予定してた観光は すべて却下し
みんなが揃う 時間まで うちの会社で まったり
することにしましたのんww

090801-3.jpg
会社につくなり おりこうなウメちゃんww
ちゃんと おトイレで チッコできたね~~


カメコと同じ車で 上京された ノエルさまのくーちゃん
DSCF6128.jpg
なぜ抱っこされてるかと言いますと。。。。

090801-4.jpg
くーちゃんに 一目惚れしてしまった 金太パパ。。。
あまりにしつこいので 梱包機に繋がれて
しまいました・・・(≧m≦*)ムプ

090801-5.jpg
本妻をほっといて くーちゃんにぞっこんな
金太。。。。怒られるぞーーーー

って ももちゃん。。。。
実はね。。。。くーちゃん。。。。
タマなしでも 立派な男の子なんだぁ。。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今回は ちょっと長くなりそうなので 続きは
また今度ww
って 次 いつになるか。。。。ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)




Copyright © 京のちっこい子ちゃん達☆彡. all rights reserved.

